💰シニアの副業 超やさしい入門

アフリエイト・ネットビジネスがひとりでできるように

あなたの聴力年齢は? 耳遠い?

あなたの耳年齢「きこえ」は何歳相当? 特に、70才を過ぎると難聴のリスクが高まるそう。聴力年齢(モスキート音測定)無料でできる、アイセイ薬局の聴力検査サイト見つけました。

あなたは何歳相当?お試し👉「きこえ」の無料相談・補聴器7日間無料体験 大手調剤薬局チェーン

f:id:bravomavie:20220109023825j:plain

加齢に伴い、高齢になるに従い、聴力も徐々に低下し、耳の「きこえ」が悪くなるという。私の母は、85才の高齢。最近、大きな声で呼ばないと耳が聞こえない。目が悪くなればメガネ、当然、耳が悪くなったら、補聴器かしら・・。

f:id:bravomavie:20220109024054j:plain

近年、認知症との関連が研究されているとか。確かに、耳が遠くなれば、外出時の危険度が増すから益々外に出なくなるし、まして、友達と喫茶店でお茶していて、「えっ、えっ」なんて、何回も聞き返すのは、恥ずかしい。ますます家の閉じこもってしまう。

コミュニケーション能力が低下すれば、家族・子供・孫やご近所との友人との会話が減ってくる。「聴力の低下」というのは、意外と様々な問題を引き起こすことが考えられる。ワハハと笑ってはいられない。

 f:id:bravomavie:20220109025009j:plain

さて、補聴器の選び方や値段や種類、また、何か公的な援助があるのだろうか?そもそも、補聴器をつけるタイミングは? 聞こえに対する不安を解消しておくためには、専門家相談するのが手っ取り早い。出向くのは面倒な場合は、補聴器「きこえ」の無料相談!アイセイ薬局 は、自宅まで無料訪問してくれるそうです。

聴くことで右脳を活性化させる効果もあるそう。「人生100年時代」、最後までワハハと「音」を楽しみたい。