💰シニアの副業 超やさしい入門

アフリエイト・ネットビジネスがひとりでできるように

怒る理由

f:id:bravomavie:20220303044911j:plain
バナナマンの設楽さんがいいこと言っていた。

「怒るってことは、自分の知ってるそれには、これですよ、っていう経験値がないときは、人って怒る。自分がこれしかないって、一個しか持っていなかったら、それからはみ出たやり方をするやつを、強引に、自分のやり方に戻そうとする。だけど、それ以外のことを知っている場合は、これでもやってみろよ、それが良かったらおれも一緒にやってみるから、と違うパターンを提案できる。だから自分も成長しないと、イライラは募る・・・」(話続く)

 f:id:bravomavie:20220303044555j:plain
そうよね、つまり、自分の中に、いろいろなオプションのストックがないと、その人がやりたいこと、やろうとしていたことが、想像できない。だから、自分の知っている数少ないやり方からはみ出ている人に、怒ってしまうのかな。

f:id:bravomavie:20220303045306j:plain
この世の中のことを全部経験できるわけではないから、「我以外は、皆師」みたいなことを、どなたか偉い人が言っていたけれど、こう思うと、若い人にも謙虚になれるし、なぜか心が豊かになる。

【PR】

粗利90%以上の婚活ビジネス【日本結婚相談所連盟】
\ オンライン説明会も受付中! /結婚相談所の開業の相談なら【全国結婚相談事業者連盟(TMS)】
人気のオンライン占い講座一覧
不動産投資のセカンドオピニオン【セカオピ】

 f:id:bravomavie:20220113042201j:plain