💰シニアの副業 超やさしい入門

アフリエイト・ネットビジネスがひとりでできるように

【副業・起業】終活の専門家の資格とは?

f:id:bravomavie:20200523224816j:plain


👉 終活ガイドの専門家とは?

終活ガイドの専門家の資格は、終活に係る仕事ができます。現役時代から、また、50才の中高年、シニア60才の定年後からの副業・起業のセカンド・キャリアとして注目されています。

人生100年時代、60才で定年を迎えて、年金が受給できるようになるには、基本的に、定年から5年後の65才からです。

今から副業として、または、シニアの起業として、年金が受給できるまでの準備して、「終活ガイド専門家」としての資格を目指してみてはいかがでしょうか?

この資格は、ご自身の終活に有益のみならず、高齢化が進む地域社会の方にもお役に立てる、まさに、人生100年時代の必要不可欠なセカンドキャリアといえるでしょう。

f:id:bravomavie:20200524012731j:plain

ご自身のブログ・FB・ホームページやSNSなどでの情報発信はもとより、「終活専門家」としてのセミナーの講師としても活動できます。

現役時代から、定年後のセカンドキャリアとしての、終活の専門家としての第1歩をめざしてみてはいかがですか?

一般社団法人終活協議会監修【終活ガイド上級講座】

「終活ガイド上級」の講座は学ぶだけでなく、セミナーの講師など、実際に生涯使える資格です。

終活を学ぶことで自分と家族の人生を守ることは、もちろん、他の高齢者の方にとってもお役にも立てます。まさに、高齢化が進む地域社会に必要とされる仕事です。


f:id:bravomavie:20200524013527j:plain
👉 終活とは?

 終活とは、就活のもじりか、終末活動の略か、人生の終末を迎えるにあたり、延命治療や介護、葬儀、相続などについての希望をまとめ、準備を整えること。平成21年(2009)に週刊朝日で連載された「現代終活事情」により広く知られるようになりました。(デジタル大辞泉より)

 

👉 「終活ガイド上級講座」で学ぶことは?

【終活ガイド上級講座】 では、終活に必要な知識を総合的に学びます。事前の知識がなくても、心配いりません。

終活の社会性、
医療、介護、老人ホームの選び方、
年金
保険
認知症
成年後見
生前整理

遺品整理
葬儀
お墓
仏壇
相続 など


f:id:bravomavie:20200520023304j:plain


終活ガイドの専門家の資格は、現役時代の副業・起業として、また、定年後のセカンドキャリアとしても、ご自分やご自分の家族のみならず、これからの高齢化の地域社会で、大変お役にたつ、有意義な生涯資格と言えます。

一般社団法人終活協議会監修【終活ガイド上級講座】