💰シニアの副業 超やさしい入門

アフリエイト・ネットビジネスがひとりでできるように

脱サラ・副業 ニューノーマルな働き方 無店舗型

Withコロナ時代に突入し、多様な働き方が推奨され、ニューノーマルな働き方の選択肢として、脱サラして社長になる人が、今年はもっと増えそう。ビジネスモデルが確立しているフランチャイズなら、自分の頑張り次第で業績を伸ばせし、収入も大幅アップできる可能性大。でも、自分のライフスタイルに合うビジネススタイルを選びたい。私なら、どれを選ぶだろうか?

👉 フランチャイズとは? そのメリットとデメリット

 

経済産業省中小企業白書調べによると、個人で開業した場合、5年後の生存率42%、半数以上の事業者は開業5年後には廃業。しかし、フランチャイズを活用した起業は、5年目生存率約は65%に上昇!(日本フランチャイズチェーン協会調べ)

コロナ禍で今の勤め先が不安定で、いままでの給与に戻らない、もっと稼ぎたい、もっと自由な働き方がしたい、もっと家族との時間を作りたいなど、脱サラして起業を考えている方、フランチャイズも選択肢の1つかもですね。

  f:id:bravomavie:20220125015129j:plain

しかし、フランチャイズがお薦めとはいえ、開業資金やフランチャイズ加盟店の条件、そして何より、ご自分のライフスタイルや、ご自分の興味のある業種を選ぶことがとても大切だと思います。

フランチャイズなら、未経験からでもスピード感を持って開業できそうだけど、長く続けるためにも、各フランチャイズの無料資料を請求し、説明会へ参加して、収益モデルなど、詳しいビジネス情報をきちんとチェックし、じっくり検討されることが大切かな。私なら、どのフランチャイズを選ぶだろう?

以下、比較的開業資金が安くて、脱サラ・副業に、私がお薦めだと思うフランチャイズです。あなたのビジネスが見つかりますように! Good Luck!

-----◆無店舗型◆-----

◎おそうじ本舗◎
ハウスクリーニング業界内で屈指の店舗数を誇るブランド。全国に店舗があるので認知度は抜群!テレビCMの放映などもあり、コロナ禍の中、お客様からの依頼数も急増中。加盟店の月商は100万円超も多数。無店舗で開業し、1人でも運営できるので、経費を抑え高収入を狙えます。
●自己資金目安:50万円~
>加盟店の声>フランチャイズで独立・開業 (一番上でおそうじ本舗と検索)

ーーーーーーーーーーーーーー

◎COVERALL カバーオール◎
他の清掃・ハウスクリーニングFCと大きく違うのが、対象が個人宅でなく、法人向け清掃の定期契約がベース。競合が攻めにくいニッチな市場を本部独自の営業力で開拓。加盟店オーナーに希望分だけ紹介し安定収入を実現。清掃箇所は日中の廊下や階段、エントランスなど安全な場所で、高所の窓拭きなど危険作業はありません。
●自己資金目安:100万円~
>加盟店の声>フランチャイズで独立・開業 (一番上でカバーオール検索)
ーーーーーーーーーーーーーー

◎レンクリショップ◎
エアコンに取り付けるだけで空気清浄機能をもたせるフィルターの販売/交換を行なう代理店事業。現在、空気環境意識向上で依頼が増加!会社や店舗、病院だけでなく、公立小学校でも導入がはじまっています。定期交換だから安定売上が見込めるストック型。副業としても開業可。
●開業資金目安:30万円~
>収益モデル>フランチャイズで独立・開業 (一番上でレンクリショップ検索)

ーーーーーーーーーーーーーー

◎家工房◎(お家の御用聞き事業)

増える高齢者のみ世帯にとって、安価な電球交換から始まり、信頼関係を築けると、エアコン掃除などのハウスクリーニングから剪定、パッキン交換やリフォームまで。お困りごとを解決していくうちに、リピート率が上昇。
●自己資金目安:190万円~
>体験談>フランチャイズで独立・開業 (一番上で家工房検索)

 

   

  f:id:bravomavie:20211207185139j:plain

 

👉 フランチャイズとは? そのメリットとデメリット

👉 フランチャイズでない起業・在宅・すき間時間で、月5万増やす