💰シニアの副業 超やさしい入門

アフリエイト・ネットビジネスがひとりでできるように

空き地・ちょっとしたスペースの土地活用

実は、亡くなった両親が住んでいた家を解体して、更地になっている土地がある。土地は、「空き地」のままに放置しておくのは、一番デメリットが多いそうだ。確かに、何も活用していなくても、「税金」がかかりそうだし、何かを生むのではなく、資産を減らしていくお荷物になってしまいそう。どのように有効活用できるだろうか。

     f:id:bravomavie:20211214011429j:plain

一番簡単なのは、そのまま更地で売却。そして、現金を兄弟と分ける。そのほかの活用方法としては、賃貸アパート経営、駐車場【月極駐車場・コインパーキング(時間貸し駐車場)】事業用の土地として貸す、自動販売機を設置、コインランドリー経営、トランクルーム経営、ソーラーパネル太陽光発電)の設置など、思いつく範囲。

  f:id:bravomavie:20211214040231j:plain

今の時代を反映していて面白いのは 貸したいときだけ貸せる「特P」 「特P」とは、駐車場シェアサービスのこと。貸したい「駐車場」を「スマホ」から登録するだけで、初期費用やランニングコストも完全無料。

取り急ぎスペースがあれば、フリマアプリ感覚で駐車場オーナーを始められる。その空きスペースが商店街とか人通りが多いところでなくても、田舎の実家に帰省した時に、その実家に駐車場スペースがない人のために、実家の近くの貸スペースに、始めから予約登録しておけば、駐車場を探し回らなくていい、とか、結構いろいろな需要があるそうだ。

  f:id:bravomavie:20211214195827j:plain

料金や時間は自由に設定OKで、通勤などで使わない時間、特定の曜日だけなど、都合に合わせて貸し出せる。更地、なんて大げさなスペースでなくても、今の家の空いている狭いスペースでもオートバイ駐輪にも貸しだせそう。

【特P】空きスペースを貸すだけ!毎月数万円の副収入 がこんなにあるケースもあるんだ!これは、副収入と侮れない。最初は、こんなふうに空き地利用を開始してみるのもいいかも。最初から活用方法を1つに決めないで、いろいろ試してみようかな。

 f:id:bravomavie:20211213055431j:plain

貸したいときだけ貸せる「特P」