💰シニアの副業 超やさしい入門

アフリエイト・ネットビジネスがひとりでできるように

職場でメガネ禁止の女性たち

f:id:bravomavie:20200514212342j:plain

日本では、女性の眼鏡着用禁止が、話題になった。髪が長い人は、夜会巻きにセットしなければいけない職場もあるとか。

この話で、思い出したことがある。

 私自身の30年前の就職活動。世界中の空を飛び回る、花形職業「スチュワーデス」。今は、フライト・アテンダンス? ✈

あの当時の日本航空全日空東亜国内航空。3社とも、一次の筆記試験は、無事通過。2次試験は、面接。普通、面接試験、っていったら、「インタビュー」でしょ。でも、ぜーんぜん違った。

 
確か、5人位一緒に部屋へ呼ばれ、まず、言われたことは、、、

「はい、スカートの丈を膝まで上げてくださ~い」
「はい、前髪を上にあげて、おでこをだしてくださ~い」

今なら、どっぷりセクハラ面接。

f:id:bravomavie:20191215205543j:plain

案の状、3社とも落ちた。。😞

特に、国内線は、この手の傾向が強い、と後で聞いた。

 女性に求められるものは、昔から、「美」であることは、ある意味、今も、変わらないのかもしれない。

 

f:id:bravomavie:20191121043703j:plain

 

人気記事  今、話題の月額100円からのレンタル保管所

人気記事 サーバーレンタル無料のおいしい天然水

人気記事  むくみ・冷え・こむら返り対策に効果テキメン