💰シニアの副業 超やさしい入門

アフリエイト・ネットビジネスがひとりでできるように

どん底に落込んだ時、どうする?

    f:id:bravomavie:20200513020430j:plain
裸の王様・みにくいアヒルの子・マッチ売りの少女・人魚姫・親指姫など、世界で敬愛されている、童話作家アンデルセン
アンデルセンは、幼少期、実は、悲惨な家庭環境にあった。父親は貧しい靴職人。11歳で父親を亡くした彼は、15歳の時、学校を中退して、コネも金もないのに、オペラ歌手を目指す。が、夢は叶わず、挫折。

f:id:bravomavie:20200511024803j:plain

自分の進めべき道は・・・

模索する中、ある詩人と出会い、文学への道が開けていったという。このときの体験か生まれた言葉が、「一見この上なく大きく思われた不幸のなかに、じつは向上の一段階が横たわっていたのである。 」(大畑末吉訳『アンデルセン自伝』岩波文庫) ということ。

f:id:bravomavie:20191121034951j:plain

 思い通りにならないときに、腐らず、悩みや困難に負けないで、前進と向上のチャンスに変えていけるか。 

もがきながら、苦しいけれど進む中に、本当の「自分らしさ」を発見中、と、自分を励ませる続けられる人。その不屈の負けじ魂に、必ず、自分の行く道を見つけられると信じる。

f:id:bravomavie:20200511031536j:plain